So-net無料ブログ作成

ねずみ [日記]

cat.jpg
公式ブログ(http://t-mizukawa.blog.so-net.ne.jp/)の表紙になっているネコ(きたろう)は、ほとんど動かないが、たまに野性に目覚めて「ねずみ」を捕まえる。私が留守の東京宅で、奴は獲物を誇らしげにポンと置いていたらしい。それを見つけた大畠母娘は、どっちが片付けるかで話が盛り上がったらしいが、「こんな時に”としちゃん”のありがたみがわかる」との結論に達したらしい。

 そっちか~!!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぴっくん

うちも外猫が居た時は(今は家の中)、朝起きると餌の器の中にトップミッキーもしくはアンダーミッキーがいたことがあって、泣きそうになりながら夫の駐車場に埋めたものです。
うちの場合は母に見つかるとゴミ箱にすてられて、それはそれでミッキー(の半分)が可哀想だったりしたものですから。。。(;;)

き~ちゃんは何歳でしょう?
元気ですね♪
by ぴっくん (2011-09-12 19:55) 

toshiya

き~ちゃんは大畠家では僕の1年先輩です。12歳くらいだと思います。当時大畠博子先生が病院で棄てられ、処分されるところを貰って帰ったそうです。病気もせずに親孝行です。今度き~くんが手前に引いて開ける扉を開ける場面を動画で狙おうと思ってます。

by toshiya (2011-09-12 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0