So-net無料ブログ作成

エターナル、ビオラ、笛追加の巻 [コラボ]

昨日の夜は早く寝て夜中に「情熱の邦楽コンサート」の「エターナル」のアレンジ。
midi2.jpg

篠笛とビオラを書かねば。
と思ってAM1時に起きたら寝ていた間に「アレンジまだですか」とのメールが届いてた。
そりゃそうだわ。練習できないと面白くないですもん。
心を入れ替え5時に完成。参考資料にと音を制作。

出来上がってるCDの音にかぶせるので、鍵盤手弾きで対応。
ところがMIDIの打ち込みは日頃やっていないので、思わぬ苦労。
2チャンネルのビオラにどうやってMIDI信号を送れるのかいろいろやって約10分。鍵盤のMIDIチャンネルじゃん。
midi1.jpg

やっと出来上がって6時半にメールで送ったら、すぐに返信が来てしまいました。お待ちかねだったのでしょう。ごめんなさいね。本番頑張りましょう!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Kunie Joma

Wow! 先生、ありがとうございました。

もとのエターナルとまったく別の雰囲気、素敵なアレンジに感激しました!
ところで、今更ですが、
あまりにも図々しいお願いだったのに、快く引き受けてくださった先生のお人柄に、感銘をうけました。
そして、ブログを拝見したら…、あぁ、先生はこんな夜なべをして、アレンジして下さったのですね(涙)…、

練習、がんばります!

by Kunie Joma (2011-10-26 08:34) 

toshiya

笛も良いですが、ビオラって良いですよね。邦楽には無い低音の持続音は気持ちいいです。
実際に音になるのが楽しみです。よろしくお願いします。
by toshiya (2011-10-26 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0