So-net無料ブログ作成

新車購入じゃ [日記]

top_ttl_mainvisual.jpg

車、買い換えます。
10年前に買ったマツダ・プレマシーは13万キロを走り、故障知らず。
箏の積み込みも本当に便利。助手席側と2列目左側が簡単にパタパタっと倒れて言うこと無し。
タイミングベルトも交換済みなので安心。

なのですが、ネットで調べるとオルタネーターなど、ナンの前触れも無くパタッと逝ってしまうらしい。

そこで、また10年乗ろうということで、元旦より頑張って新車購入作戦。

今まで車の名前も知りませんでしたが、約1週間ですごく詳しくなりました。

正月4~7日各社初売りを目指し、十七絃のカバーを携えてディーラー巡り。

条件は「箏が便利に積めて、楽器プラス3人乗れること」&「両側電動スライドドア(大畠母のため)」。

マツダ第一位候補プレマシー
なんたって先代は10年以上故障知らず。期待したのですが、シートアレンジがうまく行かず、ウチの十七絃がスパッと収まりません。ビアンテは大きいし(私すっごい運転下手です)。

ホンダ
フリード 期待してたんですが、十七絃が…。お店の方もお忙しそうで…。

ニッサン
ラフェスタJOY 良いと思ったんですけどねぇ。やっぱり十七絃がNGでした。

結局トヨタの「VOXY」「NOAH」「Isis」
予算的にはヴォクシー、ノアは5人乗りを選べば射程圏内。アイシスもデザインが良い。


トヨタの営業の方は皆さん熱心ですね。アイシスの試乗車を用意してくれたり、ヴォクシーの5人乗りをウチまで見せに来てくれたり。

最終的には嫁の「顔が可愛い」との意見で赤のアイシスに決定。

次の買い換え時期は二人とも60過ぎ。う~ん、赤で良いよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0