So-net無料ブログ作成
検索選択
コラボ ブログトップ

コロッケさんディナーショー [コラボ]

たまに私を使って頂いているコロッケさん、今年のディナーショーツアーに使ってくれるかも知れない。
で、事務所のホームページを拝見すると私の姿が…。

2013-10-16 20.47.28-2.jpg


http://fine-stage.net/

右下の動画、細川たかし「望郷じょんがら」の尺八、私です。

 (^_^)/

参加曲が賞を取ったらしい [コラボ]

いつもお世話になっている白浜さんより
白浜さん作曲の「Himawari」がMASCインスト部門(米国)でトップを穫ったとのこと。ギター、ベース、尺八の曲だが、嬉しい限りです。

一人二面弾き [コラボ]

昨日の「情熱の邦楽コンサート」リハ
koto.jpg

傷林果を演奏する小林さんの箏の並び。
一人で十七絃と箏の二面同時演奏。

「同時」というところがスゴイ。そこまでコピーするのか(驚)!

こういうのが一般的になると、お琴屋さん大変だな。
ま、無いか…(笑)。


エターナル、ビオラ、笛追加の巻 [コラボ]

昨日の夜は早く寝て夜中に「情熱の邦楽コンサート」の「エターナル」のアレンジ。
midi2.jpg

篠笛とビオラを書かねば。
と思ってAM1時に起きたら寝ていた間に「アレンジまだですか」とのメールが届いてた。
そりゃそうだわ。練習できないと面白くないですもん。
心を入れ替え5時に完成。参考資料にと音を制作。

出来上がってるCDの音にかぶせるので、鍵盤手弾きで対応。
ところがMIDIの打ち込みは日頃やっていないので、思わぬ苦労。
2チャンネルのビオラにどうやってMIDI信号を送れるのかいろいろやって約10分。鍵盤のMIDIチャンネルじゃん。
midi1.jpg

やっと出来上がって6時半にメールで送ったら、すぐに返信が来てしまいました。お待ちかねだったのでしょう。ごめんなさいね。本番頑張りましょう!

情熱の邦楽コンサートリハ [コラボ]

riha1.jpg

情熱の邦楽コンサート
http://www35.atwiki.jp/17gen/pages/683.html
の、リハでした。主宰の小林能理子さん、やっぱりすごいエネルギーでした。


jazzスタンダードなど練習ですが、今回は津軽三味線の若者、貴寿君が入ります。三味線というのはペンタトニックの権化のような楽器ですが、実にうまく溶け込んでいました。本番が楽しみです。

riha2.jpg


二人会リハ [コラボ]

riha01.jpg
来週月曜の杵家&藤山二人会リハです。

今回のために、プロジェクターを買い、太鼓を用意し、リハ会場を手配し、なんやかや全部お世話になった杵家七三さんです。
riha02.jpg

10月17日杵家七三 二人会出演の告知 [コラボ]

1017s.jpg
http://www.wazuma.jp/shin.html

邦楽演奏と古典奇術の競演!

2011年10月17日(月)

横浜にぎわい座 芸能ホール

18:30開場 19:00開演

チケット前売 3,500円  当日4,000円
ネットでの有料配信予定

ということで、ニコ動の「Bad Apple」やります

にほんブログ村 音楽ブログ 純邦楽・和楽器へ
にほんブログ村

11月13日(日)情熱の邦楽コンサート [コラボ]

私もゲストで出ます。
去年のフライヤー
情熱.gif

第2回 情熱の邦楽コンサート 出演者募集中!


MARIOアンサンブルから生まれた楽しいコンサート。
昨年、第1回目を終え、いよいよ第2回の参加者の募集が始まりました。
初心者も、アマチュアも、プロも、和楽器も、洋楽器も、その他の民族楽器も、誰でもOK!
皆で楽しいコンサートを作りましょう。

「情熱の邦楽コンサート inしぶや」
2011年11月13日(日)
文化総合センター大和田 伝承ホールにて 開催決定!

★スペシャルゲスト:水川寿也
★司会:仲村映美
★合同合奏曲「明日があるさ~上を向いて歩こう メドレー」
  編曲・指揮:高橋久美子

演奏曲:
Bad Apple(傷林果)、エターナル、バンブーダンス、宇宙戦艦ヤマト、ゴリウォークのケークウォーク など多数!

和楽器ユニット・バンド、大学や社会人サークル、社中のメンバーなど、一般のグループとしての出演も募集中です!

くわしくはこちら
http://mario.ohju.net/concert.html

白浜久さん新曲録音 [コラボ]

110820_0717~01.jpg
白浜久さん作曲の曲を3曲制作中。といっても、こちらは送られてきたクリックと仮MIXを聞きながら、尺八を宅録して尺八のみ送り返すだけ。
おととい録音して各曲2,3テイク送ったところ、昨日尺八パートのはめ込みは完成とのこと。どんな仕上がりになるのか楽しみ。

いつもは譜面きっちり という演奏が苦手で苦労するが、こういった自由度の大きい曲には別の苦労もある(楽しいけど)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

you tube 投稿テストをかねて AXIS LIVE [コラボ]

テストをかねて、昔のライブ映像です。
オリジナル曲「蝶よな」


コラボ ブログトップ